荻窪すずらん通りにカフェが新規開店!「wood good brothers」禁煙で落ち着いた雰囲気が良い

Pocket

荻窪駅西口近く、すずらん通りに出来たカフェ『wood good brothers』に行ってきました。

8月になってから新規開店していて伺ってみたのですが、禁煙で落ち着いた雰囲気が良いお店でしたよ。

店内は落ち着いた雰囲気

場所は移転前のル・クール・ピュー(Le Coeur Pur) というケーキ屋さんがあったビル。店内はグレーを基調としていてテーブルの間隔が広いのが印象的です。

IMG 20170823 120701 1785x1339

他のカフェだとテーブルの間隔が狭く落ち着かないことが気になることもあったのですが、こちらのカフェは落ち着いた雰囲気。店内は禁煙とのことでタバコを吸わない自分としてはかなり好印象でした。

ランチメニュー

伺ったのは平日のお昼12時頃のこと。ランチメニューはサラダ三種類、パニーニ5種類、カレーから選べセットドリンクが付いてきます。

IMG 20170823 120419 1468x1101

 

今回はシュリンプとアボカドのパニーニのセットを注文。少し小ぶりなパニーニは、さっくりと焼き上げていておいしく

IMG 20170823 122209 1785x1339

 

水出しアイスコーヒーは酸味のあるすっきりとした味わいです。

IMG 20170823 122828 1785x1339

小物にも気が使われていて何気なく使われているコースターもデザインが良いですね。

IMG 20170823 120954 1785x1339

ご兄弟でお店を経営。店内の家具は販売されている

会計時に店員さんとお話をしたところ、接客をしてくれている店員さんは実のご兄弟と知るなど。お二人ともあごひげを携えた風貌で似ているなと思っていたので妙に納得です。

改めて店名を見てみると確かに「brothers」とついていました。

ちなみにお店で使われている椅子やテーブルなど素敵だと思っていたのですが、カフェで使われている家具は販売されているそうですよ。

まとめ

荻窪駅西口から徒歩1分ほどと近く、お茶をしつつお話をするのにも使えそうな雰囲気。
すずらん通りにはなかった落ち着く雰囲気のカフェのお店なので、また通いたいなと感じています。

お店の詳細情報

店名:wood good brothers
住所:東京都杉並区荻窪5-16-20 SNビル1F
交通:荻窪駅西口 徒歩1分
HP:http://woodgoodbrothers.favy.jp/

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

【編集後記】
映画の『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を観てきました。

IMG 20170824 132928 1133x868
劇中の音楽も素敵でしたし、映像はとても幻想的。

アニメならではの現実ではあり得ない美しい花火が見られましたし、劇場で流れるED曲「打上花火」も心地よかったです。

サービスメニュー
小規模会社個人事業主の税務顧問
創業時の支援
・小規模会社向け顧問契約外で行う決算・申告のみ業務
コンサルティング(クラウド会計導入・利用支援など)
講演、記事執筆(法人税や消費税、所得税など)
個別相談
ブログ運営
■ブログ投稿リクエストフォーム
moriya-blogで書いて欲しい内容について募集中です。是非こちらからリクエストのご連絡を下さい。

■ブログランキングに参加中
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村

■スポンサードリンク
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

守屋冬樹(もりや ふゆき)

公認会計士、税理士。高校時代の出会いがきっかけで公認会計士を目指すと決意。2007年(22歳)高卒での公認会計士試験合格を実現。準大手監査法人に勤務しつつ2011年(25歳)公認会計士登録。2012年(26歳)税理士となり守屋冬樹税理士事務所を創設。 さらに詳細なプロフィール/お仕事のご依頼