休むことに対する意識付け、睡眠時間のレビュー追加

朝から驚きの出来事、鏡に写った自分の顔にいくつもの吹き出物が出来ておりました。

かなり久々だったのですがこの様なケースは過去にもあり、疲れの溜まっている時にでてしまう肌のトラブル。かかりつけの皮膚科に行ったところごっそり薬が出されてしまいました。

57AC58F6 D3E2 41FD 8368 8B66BA9B9279

なぜこのような状態になったのか振り返ってみると週末に身体を動かす予定が続いた他、睡眠不足気味だったことが思い当たります。

最近は身体を動かすことを意識的にしていましたが、休むことに対する意識が乏しくこのような結果になったのでしょう…今回の事からルーティンワークに睡眠時間のレビューを加えることに。

身体が発するサインに耳を傾けてひとつずつ行動を改めていきましょう。

 

【編集後記】
Feedlyボタンの追加などblogのメンテ。
少しづつですが変更を加えていっています。

【昨日の一日一新】

8/19 FeedlyボタンをBlogに設置

一日一新のきっかけはこちら→一日一新

ABOUTこの記事をかいた人

守屋冬樹(もりや ふゆき)

公認会計士、税理士。高校時代の出会いがきっかけで公認会計士を目指すと決意。2007年(22歳)高卒での公認会計士試験合格を実現。準大手監査法人に勤務しつつ2011年(25歳)公認会計士登録。2012年(26歳)税理士となり守屋冬樹税理士事務所を創設。 さらに詳細なプロフィール/お仕事のご依頼